2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人飲み女子①

一人飲みの話。 この頃、自分の時間に余裕が出来たので一人で夜の街に繰り出してみた。 この地に引っ越してきてもうすぐ2年。 今まで街の中心部をゆっくり歩くこともなかったのであらためてみてみると飲み屋の多さに驚いた。 昼間は閑散としている商店街もそ…

人を好きになるには忘れることが大事

私は人間が好きだ。 心無い噂を流されて会社を辞めたこともある。 性格が少しキツイこともあって衝突することもたくさんある。 だけど、人間が好きだ。 親しい人、尊敬する人の中に醜い部分が見えたり、 嫌いな人の優しいさに触れたり、 白黒つかないところ…

東淀川駅は東淀川区にない

私はこの10年で5回引越しをしてきた。 それぞれ大好きだった街を順番に紹介して行こうと思う。 まず、1回目の引越しは実家を出て初めての一人暮らしをした東淀川。 大阪市の北東部に位置し淀川と神崎川に挟まれた東淀川区。 阪急電鉄と地下鉄今里筋線が通り…

誕生日

今日は父の誕生日。 生きていれば56歳。 9年前の夏、交通事故で父を亡くした。 高校生最後の夏休みも終わる頃。 2人でサッカー観戦に行った。 帰りにコンビニに寄ってアイスクリームを食べた。 普通の夏休みを送っていた。 だけど、次の日父は帰ってこな…

同棲解消記念日

はじめまして。 彼氏が地下アイドルにハマって家を出て行った記念にブログを始めようと思います。 同棲2年目、今年中に結婚しようなんて話をしていたのはつい1ヶ月前。 人って短期間にこんなに変わるものかと驚いたのと同時に、出会った当時、毎日結婚した…