今の仕事

私は今、トラックドライバーをしている。トラックの中でも1番大きいトレーラーに乗っている。男ばっかりの会社で働いている。女の嫉妬も面倒くさいが、男の嫉妬も面倒くさい。やっぱり、体力仕事は身体能力的にどうしても不利になる。今働いている会社はそこ…

1年半ぶりにこのブログを開いた。 以前に書いている日常にはコロナなんて文字は一つもない。 自粛、不要不急、緊急事態。 なんてエモくない字面。 新しい生活様式。 私はこの間に転職をして引越しもした。 昔を懐かしむばかりの人はあまり好きではなかったけ…

今宵も呑んだくれ

ここ最近ほぼ毎日呑んでいる。 寂しいから呑む。 人が恋しいから呑む。 一人になりたい時も呑む。 結局毎日呑む。 今回繰り出したのは隣の駅の個人経営の居酒屋。 涼しくなったからちょっと歩いて、家から15分。 扉を開けると小さな女の子。 この辺の居酒屋…

私が着飾る理由

私が着飾る理由。 それはセックスする為。 そうでもなければ、煩わしい化粧なんてしたくないし、 機能性のないヒラヒラの服、足に優しくない高いヒールなんて以ての外。 基本は負けず嫌いだから男には負けたくない。 マニュアル車だって乗りこなせるし、お酒…

印象と違うって言われる

女っぽいことがずっと嫌いだった。 ピンク色の小物、可愛らしい洋服、少女漫画に、丸っこい文字。 女であることを受け入れられない時もあった。 だけど、今は月額のエステ、脱毛に通って、マツエクをして、可愛く見える化粧を研究する。 仕事終わりにジムに…

アパート

アパートって響きはエモい。雑に干されたブラジャー。ボロボロの原付。ずっと置き去りの粗大ゴミ。蛍光灯に集まる虫。触れば手が白くなる手すり。映画のワンシーンのような、小説の1ページのような。その中の現実を生きている。カーテンのない窓からはテレビ…

ワンナイトとは

私は結構性に寛容な方だと思う。 お互いにパートナーがいようとも死ぬまで隠し通せて、 面倒臭いことにならないのなら全然良いと思っている。 まあ、面倒なことにならないようにするのが難しいのかもしれないけれど。 ちょっとゲスい話だけど、 お酒を飲みに…

1人飲み女子②

1軒目の居酒屋を出ると、ちょっと駅から離れたレジャービルへ。 次はBarに行ってみよう。 中が伺えないドアに緊張するもゆっくりノブを引くと小気味良い鈴の音とマスターが出迎えてくれた。 中には1組のカップルと1人の女性。 静かだが雰囲気は和気藹々とし…

一人飲み女子①

一人飲みの話。 この頃、自分の時間に余裕が出来たので一人で夜の街に繰り出してみた。 この地に引っ越してきてもうすぐ2年。 今まで街の中心部をゆっくり歩くこともなかったのであらためてみてみると飲み屋の多さに驚いた。 昼間は閑散としている商店街もそ…

人を好きになるには忘れることが大事

私は人間が好きだ。 心無い噂を流されて会社を辞めたこともある。 性格が少しキツイこともあって衝突することもたくさんある。 だけど、人間が好きだ。 親しい人、尊敬する人の中に醜い部分が見えたり、 嫌いな人の優しいさに触れたり、 白黒つかないところ…

東淀川駅は東淀川区にない

私はこの10年で5回引越しをしてきた。 それぞれ大好きだった街を順番に紹介して行こうと思う。 まず、1回目の引越しは実家を出て初めての一人暮らしをした東淀川。 大阪市の北東部に位置し淀川と神崎川に挟まれた東淀川区。 阪急電鉄と地下鉄今里筋線が通り…

誕生日

今日は父の誕生日。 生きていれば56歳。 9年前の夏、交通事故で父を亡くした。 高校生最後の夏休みも終わる頃。 2人でサッカー観戦に行った。 帰りにコンビニに寄ってアイスクリームを食べた。 普通の夏休みを送っていた。 だけど、次の日父は帰ってこな…

同棲解消記念日

はじめまして。 彼氏が地下アイドルにハマって家を出て行った記念にブログを始めようと思います。 同棲2年目、今年中に結婚しようなんて話をしていたのはつい1ヶ月前。 人って短期間にこんなに変わるものかと驚いたのと同時に、出会った当時、毎日結婚した…